株益 たぬたぬ Blog

2014年年末から始めたトレードの株益、タヌキの皮算用、株益ショッピング日記 現在の株益 ¥631000 月利 25.7%

株本

稼げる投資家になるための投資の正しい考え方 著上総介 を読んだきゅる

昔から読んでたブロガーが出したベストセラーきゅる

特にたぬたぬに響いたのは、儲けることよりもまず最初に経験を積もう ということきゅる

それが一度の取引で今までの利益や資金を失くすことを防げるそうな。

ほかに、

自分が勝った時、勝った理由を検証するべきだと。

なぜなら、相場では、自分が正しくない行動をしても勝つことがあり、

それを過信してしまうと後で負ける原因となるからだ。

たぬたぬは投資を再開してすぐに利益を出すことができて、それが自分がセンスがあるからだと思ったきゅるが

相場が良かっただけなのかもしれない。

と反省もできたきゅる

よかったきゅる